猫エッセイを書いています

空を飛ぶ鳥のシルエット


小説紹介


僕が小説家になろうに投稿している小説の紹介をしようと思います。
いま、一番長く書いているのは猫のエッセイです。
猫好きな人におすすめです。

うちのかわいいかわいい猫

飼い猫との日常をエッセイ風にしています。
もう60話・10万字以上書いています。
1話が短いので、そのぶん話数が多いですね。
サクサク読めるんじゃないかと思います。
小説家になろうの投稿作なので、無料で読むことができます。

内容


内容は、ひたすら猫との日常です。
猫だけで10万字も書けないだろうと思うひともいるかもしれません。
僕もそう思います。
でも意外と書けるんですね。

週に1回くらいの不定期更新です。
更新日も決めずに、気楽に書いているので、それがいいのかもしれません。

うちで飼っている猫だけじゃなくて、近所の猫との交流も書いています。
うちの近所、けっこう猫が多いんですね。
いろんな猫が、うちの庭に遊びに来ます。

ボス、ポッチャリ、シマシマシッポと名前をつけて観察しています。
うちの猫と仲良くなってくれればいいのですが、なかなか仲良しにはなってくれませんね。
うちの猫はツンデレで、しかも猫同士の交流の仕方がよくわかっていないので……。

うちの猫




こちらがうちの猫です。
寝ているところを写真に撮ろうとして、「何よ!」という顔をしています。
なんか行動が猫っぽくないんですよね……。
飼い主だからそう思うだけかもしれませんが……。
ツンツンした性格で、特技は猫パンチです。
僕がおもちゃを持ってきて、一緒に遊ぼうと誘うと、スルーするタイプです。

シマシマシッポ



最近気になっている、近所の猫ちゃんです。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、まだ子猫で、シッポがシマシマです。
人懐っこい猫です。
僕がしゃがむと、ひざに無理やり乗ろうとしたりします。
爪を引っ込めて、肉球でタッチしてきたりします。
うちの猫と仲良くなりつつある猫です。

小説家になろう


小説家になろうという投稿サイトには、けっこういろいろな作品が掲載されています。
ファンタジー系が有名で、目に付きやすいと思いますが、エッセイとかも書いている人はたくさんいますよ。
そもそも掲載されている作品が多いですよね。
気が向いたら、僕の書いたものも読んでもらえるとうれしいです。
スポンサーリンク

投稿サイト

小説家になろうに、猫のエッセイを投稿しています。
かわいいです。
うちのかわいいかわいい猫
このブログでも、一部を掲載しています。

アルファポリスでは、ファンタジーの連載を初めてみました。
気軽に読んでみてください。

ランキング

スポンサーリンク