ツイッターアイコンをデコってました

大きな丸い月


タイムラインで見かける


ツイッターのタイムラインでこんなサイトを見かけました。

iconDecotter | あなたのTwitterアイコンをデコレーション!アイコンデコッター

ツイッターのアイコンをデコれるサイトらしいです。
デコりたいですよね。
僕もやってみました。

サイトでアプリを認証して、あとはどういう風にデコるか選ぶだけです。
花とか、枠とか、いろいろあります。
僕はシャボン玉を選びました。
これで終わりです。
フレームの位置など微調整もできます。

プロフィールの編集とかをせずに、選ぶだけで、アイコンがデコれてるのです。
簡単です。
画像のアップロードもダウンロードもいりませんでしたよ。
このサイトで操作するだけでデコれます。
どういう仕組みなんでしょうね?
確認しましたが、ちゃんとツイッターの画像がデコられて、プロフィールに載っています。
とにかく手軽に使えるサイトでした。

ちなみにアイコンについて


僕のアイコンはこちらのジェネレーターで作ったものを使っています。

化け猫アイコンメーカー

僕はけっこう長く同じものを使っています。
ツイッター以外のところでも同じ画像を使いまわしていますし、突然変えると誰だかわからなくなるかもと思うのです。
そうすると、なかなかアイコンを変えようという気にはならないのですよね。
そういうときは、デコればちょうどいいですね。
ちょっとだけ印象が変わります。

どんな感じ?


どうなったのか画像を載せようと思ったのですが、アイコンの画像の取得の仕方がわかりません。
スクリーンショットをとればいいのでしょうけど、それだとつぶれて見えないかもです。
というわけでリンクを貼っておきます。

しまうま@小説家になろう(@simauma97syo)さん | Twitter

こんな感じになりました。
見ると、ああここをデコったんだなというのがすぐにわかると思います。
シャボン玉に囲まれた猫の画像になっています。
しばらくしたら、また別のデコを試してみようと思います。

その後アイコンのデコを変えようとすると……


というわけで、その後デコを変えてみました。
クリスマス仕様です。
最終的には変えられましたが、ちょっと失敗しました。
前回デコったものを戻せなくなったんですね。
余計なことをせずに、解除するボタンを押せばよかったんです。
アイコンを更新するボタンを押してしまいました。
そうすると、デコった状態のアイコンがデフォルトになってしまいます。
Q&Aにも書いてありますね。

アイコンデコッターQ&A

よく読まずに適当に操作して、ややこしいことになってしまいました。
みなさんは気をつけてください。
ツイッターのほうにもともとのアイコンをアップロードしなおして、なんとか元通りにすることができました。

別のサイト・PROFICON


また別のアイコンをデコれるサイトを使ってみました。
PROFICONというサイトです。

proficonのページ

こちらのサイトもツイッターアカウントの認証で利用できます。
フェイスブックのアカウントでも利用できるようです。
いちいち登録しないで済むのは手軽でいいですね。

利用方法


利用方法も簡単です。
デコを選んで決定するだけです。
大きさの調整もできます。
なにより、デコを変えたり、もとのアイコンに戻したりするときの操作が分かりやすいです。
きれいに元通りになります。
これはいいですね。

感想


どちらかというとPROFICONのほうが使いやすいです。
ただ、デコを探しにくいんですよね。
トップページに表示されているもの以外を使おうと思ったら、ちょっと面倒くさいです。
まあそれ以外は満足なので、とりあえずこちらのサイトを使ってみようと思います。
スポンサーリンク

投稿サイト

小説家になろうに、猫のエッセイを投稿しています。
かわいいです。
うちのかわいいかわいい猫
このブログでも、一部を掲載しています。

アルファポリスでは、ファンタジーの連載を初めてみました。
気軽に読んでみてください。

ランキング

スポンサーリンク