8月終わりの近況



投稿サイトについて


カクヨム


カクヨムから全作品を撤収し終わりました。
別に置いておいてもいいのですが、なんか雰囲気があわないかなーという感じがしたので……。
なろうのほうで交流がある作家さんが書籍化決定したりで、サイト自体に悪い印象はないのですが、まあそこはそれです。

エブリスタ


いろいろみてまわったのですが、エブリスタって、なろうよりもにぎわっているんですね……?
投稿作品の数が、エブリスタは200万作品以上、なろうは40万ちょいでした。
意外ですよね。
なろうよりもかなり多いんです。
まあでも、エブリスタはごちゃごちゃしすぎでとても使いこなせない感じです。

アルファポリス


アルファポリスは8000作品ほどですね。
ただ9月から、ダイジェストでなろうから追い出される人たちの民族移動が始まるので、これはけっこう増えるのかなーと思います。

小説家になろう


そんなこんなでこれからも小説家になろうでぼちぼち更新していきます。
ちょっとその後見ていたら、ダイジェスト関連でサイトを移動する作者さんだけではなくて、9月に間に合うように、投稿するタイプの作者さんもいるんですね。
不定期に更新していたのに、最近更新はやいねー、と思って話数を確認してわかりました。

そうですよね、そういうパターンもあるんですよね。
読者としてはどちらにしろうれしいことです。
不定期更新で油断しているブクマがあったら、念のために確認してみるといいと思います。
意外と更新がきているかもしれません。

ググタス


ググタスはいまだにうまく活用できていません……。
ただ、blogger と連携しているので、まあ、それなりに使っている感じにはなっています。

コミュニティーで交流したりすると活用できるんだろうなあと思いつつストリームを眺めています。
ちなみにお気に入りのコミュニティーはこれです。

KAWAII - Google+

なんかかわいいイラストがどんどん投稿されるコミュニティーです。
これはなかなかいいですよ。

ツイッター


ツイッターも同じ人とばかりお話しています。
僕としゃべってくれるのは数人です。
4900人くらいフォロワーいるんですけどね……。

ただこれはもうこれでいいかなあという感じです。
無理して交流しようとして、ややこしいことになっているひともときどき見かけます。
そういうのはもういいです。
疲れます。

そんな感じで、まあまあネガティブになんとか8月を乗り切りました。
これからもぼちぼちがんばっていきます!
スポンサーリンク

投稿サイト

小説家になろうに、猫のエッセイを投稿しています。
かわいいです。
うちのかわいいかわいい猫
このブログでも、一部を掲載しています。

アルファポリスでは、ファンタジーの連載を初めてみました。
気軽に読んでみてください。

ランキング

スポンサーリンク