コーヒーを飲みすぎました



コーヒーの飲みすぎ


あのー、本当にどうでもいい話なんですが、僕はコーヒーを飲みすぎてしまうんです。
なんか今日は体調が悪いなあ、なんでだろう?
と考えると、実はコーヒーをたくさん飲んでいたってことが、ときどきあるんです。
わかってるなら飲むのを控えればいいんですが、気をつけるのを忘れてがぶがぶ飲んじゃうことがあるんですよね……。
困ったものです。

でも6、7杯なんですよ……。
それくらいで体調不良になるんでしょうか?
体調不良の原因は本当にコーヒーなんでしょうか……?
ちょっと確認してみました。

どういう症状?


こちらの記事にまとめてありましたよ。

コーヒー飲み過ぎの注意点(カフェイン中毒)

なるほど!

カフェインの過剰摂取による体への悪影響
1.落ち着きが無くなる
2.夜眠れなくなる
3.トイレが近くなる
4.胃や腸の調子が悪くなる
5.動機や不整脈
6.頭がよく回らなくなる

とのことです。
おお、全部……当てはまります。
メインは4番の胃の調子が悪くなるです。
なんかもやもやして吐きそうになったりします。
やっぱりコーヒーのせいだったんですね。

ちなみに2、3杯が適量だそうです……。
僕は倍飲んでますね……。

どうすればいいの?


それも調べました。
検索すると対処法に関する記事がたくさん出てきます。
飲みすぎちゃうのは僕だけじゃないんですね……。

コーヒーの飲み過ぎで気持ち悪い。対処法は?許容量は? | 知っトク ナビたん

コーヒーの飲み過ぎで吐き気!対処方法について | 自然の雑学

ふむふむ。
いろいろ書いてありますが、ようするに水をたくさん飲んだらいいみたいです。
特に意外なことは書いてなかったですね……。
水を飲んで薄めよう! みたいなイメージで、すでにやっていることでした……。
まあ、コーヒーのせいだとはっきりしたのでこれからは気をつけようと思います。
そもそもたくさん飲まなければいいだけなんですよね……。

それだけでした。
スポンサーリンク

投稿サイト

小説家になろうに、猫のエッセイを投稿しています。
かわいいです。
うちのかわいいかわいい猫
このブログでも、一部を掲載しています。

アルファポリスでは、ファンタジーの連載を初めてみました。
気軽に読んでみてください。

ランキング

スポンサーリンク