メールで督促状が届く

てのひらのヒヨコ


迷惑メールが届いた


「督促状」というタイトルのメールが僕のところに届いてました。
タイトルを見ただけでわかります……。
これは迷惑メールです……。
こんなあからさまなものを送って……だまされるとでも思ってるんですか!?

気になる


でもちょっと気になって、検索してみました。

助けて下さい。これは迷惑メールですか?【督促状】遅延損.害... - Yahoo!知恵袋

これは迷惑メールでしょうか?【督促状】遅.延損害金_の請.求について代.理_人弁... - Yahoo!知恵袋

迷惑メールを拒否していたら怖いメールが来ました - ネットトラブル 解決済 | 教えて!goo

結構届いてるんですね、督促状。
タイトルだけでわかるとか言いましたけど、実はやっぱり不安になってました。
検索してひと安心です。
そうですよね。
やっぱり迷惑メールですよね。
というか……僕がもらった文面とほとんど同じものもあるじゃないですか……。
コピペですか……。

ひと安心


さらにこちらを紹介したいです。

【督促状・JFBA(日本弁護士聯合会】と言う名の詐欺メールにご注意ください!|武口あきらの【夢】は諦めない!

「督促状」というタイトルの迷惑メールの内容に、詳しく突っ込んでいる記事です。
なんかこれを読んですごく安心しました。
万が一本物ということもないみたいですね。

犯罪?


ところで「迷惑メール」って言ってますけど、債権回収法人とか名乗ってみたり、弁護士を騙って法的手段をちらつかせるって……、迷惑どころじゃなくていろいろ法律に違反してそうですよね……?(予想)
迷惑メール業者はずいぶん危ない橋を渡るんですね。
無茶はしないで、こういうことをやめてほしいです!

さらに迷惑メール


ほかにはどんなのがあるんだろうとまとめを眺めていました。

最近の迷惑メールが酷すぎる…! - NAVER まとめ

ふーん、と思ってたら、この友達を騙る迷惑メール、僕のところに来てたやつです……。
結構しつこく届いていました。

でもアドレスに見覚えがないし、差出人の名前もピンと来ないし、これは誰だろうって、悩んでたんですよ……。
なんか友達っぽいから文章だから無視するのも悪いけど、どう返信したらいいかなって……。

だまされるところでしたよ。(ほとんどだまされてました)
危なかったですね……。
皆さんも迷惑メールには気をつけてください。
スポンサーリンク

投稿サイト

小説家になろうに、猫のエッセイを投稿しています。
かわいいです。
うちのかわいいかわいい猫
このブログでも、一部を掲載しています。

アルファポリスでは、ファンタジーの連載を初めてみました。
気軽に読んでみてください。

ランキング

スポンサーリンク