ネットで見かけた面白い読み物

本を読むクマ


これはすごい


暇つぶしにはてなの「これはすごい」タグ数ランキングを眺めてます。
いろいろな記事があって面白いですね。

はてなブックマーク10周年の「これはすごい」タグ数ランキング - はてなニュース

なかでも気になったのはこれです。

コンプリート・シャーロック・ホームズ


コンプリート・シャーロック・ホームズ

おお、たしかにこれはすごいですね。
シャーロックホームズ全集ですよ。
ネットに掲載されているのはどうしてかというと……著作権が切れているんですね。
無料ですし、きちんと日本語に翻訳してあります。
このサイトを作ったかたに感謝です。

僕の好きなのは「ぶな屋敷」です。
あの、家庭教師の短編です。
おすすめです。

ゲーセンで出会った不思議な子の話


ゲーセンで出会った不思議な子の話:哲学ニュースnwk

これもよかったです。
ゲーセンで出会った女の子との恋愛ストーリーです。
掲示板に書かれた話ぽいのですが、実話なのでしょうか? 
まあよくわからないですが、読み物として面白かったです。
ちょっと感動もありますね。

そのほかのネットで見かけた読み物


上のランキングにはなかったんですけど、ほかに見かけたことのあるネット上の読み物を貼っておきます。
有名なものが多いです。
まあ、僕が知っているくらいですからね。

絶望の世界


絶望の世界

絶望の世界って、まだあったんですね。
なかなか、強烈な読み物です。
いじめられっこの日記風小説です。
結構えぐい感じなので、心の準備をしてから読んだほうがいいと思います。

すごい昔からありますよね……? 
前から有名でした。
これって、まだ本にはなってなかったんですね……?

薬剤師マキの調剤なる日々


薬剤師マキの調剤なる日々~漢方薬剤師系ラブコメディノベル

これ、かわいいです。
内容も面白いです。
ポーカン、ポーカンが口癖の薬剤師マキちゃんにまつわるストーリーです。
イラストがたくさん使ってあって読みやすいです。
薬に関する豆知識もあって、ためになります。
あと、とにかくかわいいです。

ペペラと一緒


ペペラと一緒〜ひっそり地球滞在日記〜

ペペラという奇妙な生物がいろいろ語るサイトです。
バブル物語が面白いですね。
勉強にもなります。

ちょっとした読み物として


さらに、ちょっとした読み物として面白いなあ、と思ったのがこちらです。

JAL - 航空豆知識

飛行機のちょっとしたエピソードが楽しめますね。
豆知識集のような感じです。

あと、こちら。

コメットハンター関勉のホームページ -

天体に関するいろんなエピソードが充実してます。
昔から、たまに読みにいってるサイトです。
スポンサーリンク

投稿サイト

小説家になろうに、猫のエッセイを投稿しています。
かわいいです。
うちのかわいいかわいい猫
このブログでも、一部を掲載しています。

アルファポリスでは、ファンタジーの連載を初めてみました。
気軽に読んでみてください。

ランキング

スポンサーリンク