良い祖母と孫の話がオススメ!

観覧車


ツイッターでオススメを見かける


ツイッターで、いいマンガがあるよ、というリツイートが回ってきたんです。
「よい祖母と孫の話」というマンガです。
数百リツイートされていたので、へえー! と思ったんです。

マンガのおすすめで数百リツイートって、すごいですよね。
で、気になって見にいったんです。
それがこちらです。

良い祖母と孫の話 良い祖母と孫の話 ♯1

加藤片さんという作者さんの作品のようです。

電脳マヴォって?


この作品は電脳マヴォというサイトに掲載されている作品です。

電脳マヴォ

webの雑誌のようなサイトです。
登録の必要はなく、無料で読むことができますね。

さらっとほかの作品も見てみたのですが、プロ……? なんでしょうか。
無料ですがちゃんとしたマンガばかりでした。
まあ、僕にはそこらへんのプロだかアマチュアだかの区別はつかないですが、面白いものが多かったです。

良い祖母と孫の話の内容


絵柄はシンプルです。
ディエンピエンフーのひとみたいな、ちょっと味のある、ああいう感じです。

内容は、女子高生とそのおばあちゃんのすれ違いの話です。
かなり胸に来る話です。
特にラストが良かったですね。
全4話で、短めなので、これは読んでみるといいと思います。

ツイッターで話題


僕もツイッターで知ったのですが、かなり話題になっているようです。
ときどきリツイートを見かけます。
ツイッターまとめでもいろいろな方のコメントが見られますね。

「おばあちゃんの作ったお弁当を便所に捨てる孫」の葛藤を描いた加藤片の話題作『良い祖母と孫の話」がついに完結! - Togetterまとめ

いい作品がこうして広がっていくのは良いことだと思います。
ふと気になって作品のURLをクリックしてみてよかったです。

その後


書籍化されるようですね。
公式のツイッターを見かけました。

【9/10刊】良い祖母と孫の話(公式)(@yoisobotomago)さん | Twitter

9月に発売のようです。
まあ、出版されますよね。
話題になりましたからね。
本屋で見かけたら手にとってみるといいと思います。
スポンサーリンク

投稿サイト

小説家になろうに、猫のエッセイを投稿しています。
かわいいです。
うちのかわいいかわいい猫
このブログでも、一部を掲載しています。

アルファポリスでは、ファンタジーの連載を初めてみました。
気軽に読んでみてください。

ランキング

スポンサーリンク