ネット小説大賞・第5回が受け付け開始のようです



ネット小説大賞が始まる


そうそう、ネット小説大賞が始まったんですよね。
こちらが公式サイトです。

ネット小説大賞

もう第五回なんですね。
前回の受賞作品は46作品だったようです。
すごい数ですね……。
ほかにはコミカライズ賞が設立されたのと、早期受賞があるらしいです。
応募方法は、小説家になろうに投稿していれば、キーワードをつけるだけです。
ほかに特別な規定はないんですよね。
ジャンルも不問です。
簡単に応募できるので、応募しておこうと思います。

コミカライズ賞


新しく、コミカライズ賞というものができました。
前はなかったですよね。
コミカライズが確約とか、そんな感じみたいです。
うーん、小説の賞で、コミカライズが副賞としてついてくるというのが、あんまりピンとこないです。
コミカライズしたら嬉しいんでしょうけど、そこをめがけて応募したりするんでしょうか?
うーん、でもドラマ化確約とかの賞もあった気がしますし、そういうもののような気もします。
コミカライズ賞って初めて見たので戸惑ってしまいました。

これまでの雑感


前回はたしかタナカが受賞したんでしたよね。
違ったっけ……。
あと昼熊さんが受賞してたんだったような気がします。
小説家になろう関連は書籍化が多いので、記憶が曖昧になってしまいます……。
今回はどんな作品が受賞するんでしょうね。
まあ、多くは異世界系なんでしょうけど、いま流行ってるのは、ネットスーパースキルかな?
選考が進んである程度しぼられてくると、面白い作品を探すのにも役立ちますので、ときどき確認していこうと思います。
スポンサーリンク

投稿サイト

小説家になろうに、猫のエッセイを投稿しています。
かわいいです。
うちのかわいいかわいい猫
このブログでも、一部を掲載しています。

アルファポリスでは、ファンタジーの連載を初めてみました。
気軽に読んでみてください。

ランキング

スポンサーリンク