ツイッターのアプリなどをいろいろ確認する


ツイッターのアプリ


いまツイッターは、公式のアプリを利用しています。
別に公式アプリで何の問題もない感じですが、一応そのほかのアプリも探してみました。
探すといっても自力で探して確認するのは大変なので、解説記事を探してみました。

ツイッターアプリ72個まとめ

えー、ツイッターアプリって、こんなにあるんですね。
72個って……。
ちょっと多すぎてよくわからないです。

ツイッターアプリ、何を使ってる?アンケート

おー、ランキングになっているとわかりやすいですね。
意外とバラけています。

サラッと見た感じ、twiccaが良さそうな印象でした。
ぼちぼち試してみます。
結局公式アプリで十分使えてるので、急いで試そうという感じではないです。

いまのところ、タイムラインが若干見にくいのはあります。
ですが、それはアプリうんぬんというより、僕が5000人近くもフォローしているせいですし……。

アイコンをイジったり


ついでにアイコンをイジってみました。
以前使ったツイッターアイコンをデコれるサイトで、サンタの帽子をかぶりました。
ちょっとした変更ですが、悪くない感じです。

アイコンを探してみる


さらについでにアイコンを探してみました。
リゼロのアイコンとかあるんですね。

Re:ゼロ ツイッターアイコン

なろうに投稿されていた作品なので、使っているひともときどき見かけますね。

このすばのアイコンもありました。

この素晴らしい世界に祝福をツイッターアイコン

これとは別のアイコンを使っている方も見かけるんですよね。
公式絵っぽいのですが。

アニメやゲームのアイコンは、探してみると、意外と公式さんが配布していたりしますね。

くまみこ ツイッターアイコン

こちらのアイコン、かわいいですね。
あと、こちら。

白猫プロジェクト ツイッターアイコン

この白猫ちゃん、かわいいです。
アイコン、ずっと同じのを使っているので、あまり変える気はありませんが、かわいいアイコンを見つけると気になってしまいますね。

落ち葉に顔を突っ込む馬


ツイッターでスタンプ?


すこし前に、こちらの記事を見かけました。

これから「Twitter スタンプ」が流行る兆し!? | プログラミング生放送

ツイッター上で、ラインのスタンプに似たことができるよ、という話らしいです。
読んだときは、そうなんだー、と思っただけだったのです。
が、僕のタイムラインでもちらほら見かけるようになってきました。

気になる

見かけるようになってくるとどんなものか気になってきます。
さっそく触ってみました。

スタンプの作者さんのツイート

こんな感じになります。
あはは。
思ったより画像が大きかったですが、悪くないですよね。
僕の味気ないツイートも、画像があると華やかになりそうです。
スタンプというか、簡単に画像を添付できる仕組みなんですね。
まあそれがスタンプなのですが。

どうやるの?

僕が触ったのはついすたというサイトです。

twitterスタンプの #ついすた

サイトに行くと、画像がずらっと並んでいます。
いろいろなキャラクターの画像がありますね。
それをクリックして、投稿するのボタンをクリックするだけです。
簡単にできましたよ。

なんかサイトにログインしてツイッターを認証するといろいろできるっぽいです。
でも、ログインしなくても普通に投稿することができます。
手軽に使えるのはいいですね。

東北ずん子さんとか、わりと有名どころのキャラも参戦していますよ。
お気に入りの画像を探すのがちょっと大変です。
まあ、そこはこれから使いやすくなるのでしょう。

きやく?

今回使ったのは「ついすた」というサイトなのですが……。
使い方の説明とか規約とか何もありません……。
僕が見つけられなかっただけかな……?(ログインしたらどこかにあるのかもしれません)
とりあえずぽちぽちしたら使えましたが、使い方があっているのか多少不安です……。
雰囲気だけで使っていました。

上の紹介記事にはツイッタースタンプのサイトがいくつか紹介されています。
なので使いやすそうなサイトを見つけて、ときどき使ってみようかなーと思います。
普通のツイートにも画像がついていると、印象が全然違いますよね。
自分ではまともなイラストは描けないので、こういうサイトはありがたいです。

見つけました

規約がありました。
こちらです。

#ついすた ガイドライン

ふむふむ、特に問題はなさそうです。

時々使っていますが、やっぱりずん子さんのスタンプがいい感じですね。
ツイッターで精力的に活動しているキャラクターさんは、わりとスタンプを作っていたりするので、お気に入りのキャラクターのスタンプをチェックしてみるといいと思います。
スポンサーリンク

投稿サイト

小説家になろうに、猫のエッセイを投稿しています。
かわいいです。
うちのかわいいかわいい猫
このブログでも、一部を掲載しています。

アルファポリスでは、ファンタジーの連載を初めてみました。
気軽に読んでみてください。

ランキング

スポンサーリンク