こういう小説系サイトもあるんだなあという話


ツイッターで見かける


ツイッターでこんなサイトを見かけました。

週刊ノベルス

電子書籍で雑誌を出すというサイトのようです。
来年創刊のようですね。
電子書籍の雑誌ってどうなんでしょうね。
そもそも電子書籍って、実際どれくらい売れるのか、やったことがないので全然想像がつきません。
まあ、コストは、紙の本よりは安いんでしょうけど。

この雑誌はアマチュアの人をライターとして契約して、それを集めて発行するような感じみたいです。
ツイッターの人がライターになっていました。
交流はないので、特に内容とかはわからないです。
公式サイトを見てもいまいちよくわからないので、ニュース記事を貼っておきます。

週刊ノベルスの公式サイトがオープン

こういうのに参加することにはあんまり興味はないのですが、こういうのが上手くいくのかどうかには興味があります。
前もこの手のサイトを見たことがあったのですが、いつのまにか無くなってたんですよね……。

書籍アプリってあるみたい


小説情報系サイトみたいなので、ノベルラボというサイトがあります。
こちらもツイッターで見かけました。
なんか「小説のアプリを作ろう」という感じのサイトのようです。

書籍アプリ製作のメリット・デメリット

なるほど、書籍アプリを作るっていう発想はなかったです。
うまくいきそうかっていうと、アレですが、アプリっていう括りで考えると、電子書籍よりも良さそうな気もしますね。

モバスペブックの紹介

小説投稿系アプリのモバスペブックというのも紹介されています。
そうそう、なんだかんだでアプリになってると便利なんですよね。
アルファポリスのアプリもいい感じでした。
小説家になろうは公式アプリがないところが残念なんですよね。

そういう感じで、この手の小説系情報サイトを眺めるのは楽しいですね。
いろいろ考えさせられます。
スポンサーリンク

投稿サイト

小説家になろうに、猫のエッセイを投稿しています。
かわいいです。
うちのかわいいかわいい猫
このブログでも、一部を掲載しています。

アルファポリスでは、ファンタジーの連載を初めてみました。
気軽に読んでみてください。

ランキング

スポンサーリンク