カクヨムの文芸カドカワのアカウントがかなりいいという話


カクヨムという投稿サイト


カクヨムは初期に登録して、しばらくしてなんか合わない感じなので利用をやめていました。
いまは気になる作家さんの作品を数作チェックしているくらいですね。
数作で、ほかに作品を探すということもしないので、ログインもせずにブラウザのブックマークで利用する感じです。
交流のある作者さんがカクヨムから書籍化が決まったりして、そちらは楽しみなんですが、サイト自体にはあんまり興味がなくなりつつありました。
そんなときにたまたま見かけたツイートの中に、気になる作品というか、気になる作家さんが紹介されていました。

有栖川有栖さん・小林泰三さん


はい、こちらです。

有栖川有栖・狩人の悪夢

小林泰三・失われた過去と未来の犯罪

名前を見ただけでちょっとテンションが上がっちゃう作家さんたちですよね!
カクヨムアカウントを持っているというわけではなくて、文芸カドカワのアカウントに公式連載をしているということのようです。
狩人の悪夢は単行本で出ている作品ですね。
これは俄然カクヨムに興味がわいてきましたよ。
自分のアカウントとパスワードも探してみようと思います。

ちなみに


僕が見たときは有栖川さんの作品で星30くらい、小林さんは3つでした……。
ユーザー登録せずに読んでいる人も多いと思いますが、このクラスの作家さんでこの星の数って、いくらなんでもカクヨム過疎すぎでしょう……。

と思って読んでいたら、この連載は試し読みなんですね。
連載が途中で終わってしまいました。
まあ仕方ないです。
そのうち単行本を買おうかと思います。
スポンサーリンク

投稿サイト

小説家になろうに、猫のエッセイを投稿しています。
かわいいです。
うちのかわいいかわいい猫
このブログでも、一部を掲載しています。

アルファポリスでは、ファンタジーの連載を初めてみました。
気軽に読んでみてください。

ランキング

スポンサーリンク