写真加工アプリ・Prismaがいい感じでした


写真を加工する


うちの猫ちゃんの写真をときどき撮っています。
写真をそのままsnsに投稿したりもしているのですが、気が向いたときに加工したりもしています。
最近使ったこの加工アプリがすごくいい感じでした。


Prisma
開発元:Prisma Labs, inc.
価格:無料
平均評価:4.2(合計757,966件)
ダウンロード:1,000万回以上
(2017年3月22日時点)


文字を入れたりとかはできなくて、フィルタで写真の印象を変えるだけのアプリなんですけど、かなり変わります。

使い方


アプリを起動して、写真を選んでフィルタを選ぶだけです。
ちょっと処理に時間がかかります。
といっても20秒くらいかな、そんなに長くはかかりません。

処理をした写真をアプリからsnsに投稿しようとすると保存されます。
実際に投稿しなくて大丈夫です。
投稿しようとする画面に移動した瞬間、保存されています。
保存先はグーグルフォトですね。
ちゃんと保存する手順があるのかもしれませんが、日本製のアプリではないのでよくわかりません。
まあちゃんと保存されているのでこれでいいでしょう。
広告とかは見当たらないです。

実際に加工した写真


こんな感じになります。






















という感じです。
絵画みたいでいいですよね。
ブラックみたいなわけわかんないモザイクになるフィルタがお気に入りです。
フィルタの数もけっこうありますよ。

注意点


いろいろ検索していたら、利用規約についての記事を見かけました。

画像加工アプリ「prisma」利用規約の内容など

「prisma」と「instagram」の利用規約比較

結局、たいして問題なさそうではありますし、わりとある内容ですが、気にするかたは気をつけて利用してみてください。
僕はどうせ猫ちゃんの写真くらいでしか利用しないので、まあ気にしないです。
スポンサーリンク

投稿サイト

小説家になろうに、猫のエッセイを投稿しています。
かわいいです。
うちのかわいいかわいい猫
このブログでも、一部を掲載しています。

アルファポリスでは、ファンタジーの連載を初めてみました。
気軽に読んでみてください。

ランキング

スポンサーリンク