アプリをブログで紹介するときのわかりやすいリンクについて


アプリを紹介する


ブログを書いているときにアプリを紹介したいときってありますよね。
こういうときにどうやってリンクすればいいのかわからなかったんです。
アフィリエイトとかじゃなくて、ただのリンクでいいんですけど、なんかカード状のリンクで見栄えがいいものにしたかったんです。
iPhoneならいろいろあるのは知っていたんですが、アンドロイドだとどうやるのかなと思って検索してみました。

リンクの解説記事


はい、検索すると見つかります。

iOS/Androidアプリのリンクurlについてのtips

こちらではグーグルさんの用意したツールが紹介されています。
なるほど、英語です。
ちょっと思っていたのとも違いました。

AndroidやiOSアプリのサムネ付きリンクを自動生成するサービス

こちらの記事で紹介されているサイトは使いやすいです。

Android Link Maker

このサイトですね。
検索してタップして少し待てばコードが生成されるので、簡単で分かりやすいです。
記事の中では枠の付け方も解説されています。
書いてある通りにすれば、見栄えのいいリンクを作ることができます。

感想


ちょうど思ったとおりのリンクが作れるようになったので満足です。
ボタンを押せば一発で全部完成というわけにはいかないのですが、これは仕方がないでしょうね。
解説記事で紹介されていたやり方で、ちょっとずつ見栄えよくしていこうと思います。
スポンサーリンク

投稿サイト

小説家になろうに、猫のエッセイを投稿しています。
かわいいです。
うちのかわいいかわいい猫
このブログでも、一部を掲載しています。

アルファポリスでは、ファンタジーの連載を初めてみました。
気軽に読んでみてください。

ランキング

スポンサーリンク