ツイッター関連のサイト保管庫

ページ説明


ツイッター関連でたまに使うサイトをこちらにまとめておきます。
これがブックマークを圧迫しつつあるのです。
たまにしか使わないので、ここに貼り付けてブックマークから削除しようと思います。
ほぼ自分用です。

サイト


以下、サイトタイトル・URLと簡単な説明です。

アナリティクス


ツイッターアナリティクス

こちらはツイートのアナリティクスができるサイトですね。
公式のツールです。

ここでは自分のツイートがどれくらい見られているか、確認できます。
クリックされた数や、リツイートされた数、関連するツイートも確認できます。

これをきちんと分析すれば、どのようなツイートが効果的なのか調べることができます。
でも、普通のひとは、何回クリックされたのかなーと確認するくらいにしか使わないと思います。
よく考えるとブックマークに入れておく必要もないですね。

ブログ系


Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存

こちらはツイートを自動的に取得して、ブログを作ってくれるサイトです。
自動でやってくれるので、更新の必要はないです。

非常に楽です。
というか、登録するだけで、後は何もしなくていいです。
登録は、ツイッターアカウントで認証するだけですね。

Twitterログ保存検索サービス ツイセーブ

こちらもログを取ってくれるサービスですね。
自動でログをとってくれます。
こういったサービスはけっこうありますね。

ツイートのアーカイブ・統計 - Tweez

こちらのサイトもそうです。
どうやら探せばいくらでもありそうですね。
機能はほとんど似たようなものです。

違いはがあるのかもしれませんが、よくわかりません。
自分のツイート(リツイートも含めて)を保管してくれるサイトですね。

Twitter(ツイッター)検索、ランキングサイト - meyou.jp(ミーユー)

なんと、こちらもそうです。
ただ、こちらは完全に自動ではないっぽいです。
ログインした後、自分のアカウントページに行くと、最近のツイートを読み込むことができます。

雑感


こういった、ツイッターから自動でブログを作ってくれるツールは多いですね。
こういうものに登録すると、何か意味があるのかというと、ないっぽいです。
ツイログを見て、どこかのURLへ移動するとか、なさそうですもんね。

まあでも、自動でやってくれるので、こちらは認証するだけでいいんです。
あとは放置でいいので、何の苦労もないです。
なので、とりあえずやってみています。

上にあげたサイトは、勝手にツイートし始めるということは(いまのところ)ないです。
たまにそういうサイトもありますよね。
あれはあんまり好きではありません。
登録するときは気をつけています。

プロフィール


ツイフィール - Twitter専用プロフィールを作ろう

ツイッター用のプロフィールを作るサイトですね。
本家のプロフィールは意外と書ける量が少ないんですよね。

こちらにプロフィールを書いておく。
そして、公式のプロフィールにそのURLを載せておく、というのが一般的な使い方のようです。
なにげにプロフィールを作るのは楽しいですよね。
あまり見られることはないようですが……。

Twitterプロフィール検索 - ツイプロ

こちらもプロフィールサイトですね。
ただ、ツイフィールとは雰囲気が違うというか……。
プロフィールを載せるサイトというよりは、知り合いを探すサイトといった感じです。
まあ、好みで使い分けるといいと思います。

自動ツイートツール


twiRobo - twitter定期つぶやきサポートロボ -

自動で定期ツイートしてくれるすごいやつです。
これは使いやすいです。

探してみると、ほかにも定期ツイートしてくれるサービスはけっこうあります。
でも、あんまりたくさんこういうものを利用していると、凍結されたりするみたいです。
そこらへんは注意ですね。
ひとつだけで十分なので、とりあえずはこれしか使っていません。

フォロワー管理


人事ったーV2.5 | フォロワーさんのフォロー・リムーブを記録

フォロワー管理ツールです。
凍結とリムの区別がつかないので、使い勝手が悪いです。
でも、いつリムられたとかがわかります。

登録してしばらくは記録をとっていないので、うまく機能しません。
登録を済ませてからのフォロワーを管理するツールです。
なので、将来使いそうなら、はやいうちに登録しておくと便利です。

片思いったー(片想いったー) Twitterの相互フォローをチェックできるサイト

こちらは相互フォローになっていない相手を一覧で表示してくれます。
これは使いやすいです。
利用制限があって、すぐに制限に達してしまいますが……。

クライアント


ついっぷる|Twitterがもっとたのしくなる専用アプリ

いろいろな機能がついています。
たしかに、なかなか楽しく使えます。
けっこう好きです。
ただ、思ったよりも重いです。

アイコン


化け猫アイコンメーカー

かわいい猫のアイコンを作れるツールです。
パーツを組み合わせて、いろいろな猫が作れます。
すごく簡単なので、絵をかけないひとなどにお勧めです。
ときどき使っているひとを見かけますね。

投稿サイト

小説家になろうに、猫のエッセイを投稿しています。
かわいいです。
うちのかわいいかわいい猫
このブログでも、一部を掲載しています。

アルファポリスでは、ファンタジーの連載を初めてみました。
気軽に読んでみてください。

ランキング

スポンサーリンク